俺にきくな!

俺に話を持ってきた時点でだいたいは気持ちは固まっている。ここから考え直させるには相当な労力がいる。
しかももっと課長や次長がいるだろうに直接言ってくるケースが多い。俺に言ってたら、カウントダウンが始まってしまうだろうが!!
「悲しいよ ハニー」と今日も妻に愚痴を言う羽目になるのか、そんなことを考えながら俺は内心の荒れ狂う荒波を隠し、やさしく微笑み、「どうしたんだ、事情を話してごらん」などど、ナイスな30代後半を演じる。
もうその時点でもしかしたら涙目になっているかもしれない。そんな俺に部下たちは法人の批判や人間関係、挙句の果てには会社内の恋愛事情などを話だし、(社内恋愛のもつれですぞ!!)
まあいろいろと事情はあるのだが、結末はだいたい「退職」という方向になりがちだ。
そこで彼らは言うんだ、「退職届はどうやって書くんですか?」
「O、RE、NI、KIKUNA!!」俺にきくな!!だから今日は叫んでやる。退職の届はこう書くんだ!!ワン、ツー

社内恋愛に乾杯に+1 !

関連キーワード

関連ページ

嫌いと言わないで
部下には成長してもらいたい、いい仕事をしてもらいたいと俺は常に思っている。このコラムを俺が書いているなんで誰も知りはしないからはっきりと言うが、俺は会社と部下を結構大事に思っている。独りよがりだと言わ
俺にきくな!
俺に話を持ってきた時点でだいたいは気持ちは固まっている。ここから考え直させるには相当な労力がいる。しかももっと課長や次長がいるだろうに直接言ってくるケースが多い。俺に言ってたら、カウントダウンが始まっ
退職のために
退職のためのその1 退職の届と辞表は違う。辞表は役員が書くものと覚えよ。辞表なんて書くと笑われるぞ!!退職のためのその2 退職願いと退職届は違う。「願い」は申請、「届」は最終兵器、これは会社は拒否は概
退職願いを書く
退職のためのその3 退職願いを書いてみる。便箋と封筒を用意せよ。白が宜しいと思う。ペンは当然黒。赤や黄色を選択する奴がいたら、そいつはもはやアートの世界で生きたほうがいい。そしてまず、ほぼ100%いき